ファンデ落としも重要!

009118-smpl-png

私が今使っている下地とファンデーションはコスメデコルテのものなんですが、下地の時点でカバー力がすごくて、粉をのせると本当にキレイに付きます。

友達に勧められて以来手放せなくなってしまいました。かれこれ4年は使っていると思います。

ただ、ファンデーションは毛穴にも残るのでメイク落としの際にしっかりと処理しないと黒ずみの原因になります。

私は夕方には必ずマナラホットクレンジングでケアしていますけどね。

下地とファンデーションが高い分、アイシャドウやアイライナーなどはドラッグストアなどで買える安めものを使っています。お気に入りのシャドウはラヴーシュカの4色パレットで、程よいラメ感が好きです。

いつも複数色入ったものを買ってしまうんですが、最近単色もので自分の組み合わせを色々試してみようかなと思っています。 口紅もできれば安いもので済ませたいのですが、私はとにかく血色が悪いのでここにもお金をかけてしまいます。

コスメデコルテとシャネルのものを1本ずつ大事に使っていて、やはり良いものだけあって付き方もキレイだし、乾燥しません。 私は仕事用とお出かけ用で口紅を使い分けているこですが、仕事用のリップはちふれのものを使っています。プチプラなのに発色もよくて、なかなか減らないのでずっと重宝しています。