1日1万歩を目指してダイエット!おすすめ、万歩計ダイエット!

8398

40代になると、前と同じ食事をしているとだんだん太りやすくなってきました。

 

代謝が悪くなってきたのかもしれません。

 

代謝をよくするのには、腸内環境を改善することが良いと聞き、食生活を見直して頑張ってみたのですが、あまり効果は感じられませんでした。

 

とにかく、1年間で3キロも太ってしまったので、ダイエットをすることにしました。

 

ダイエットといっても、激しい運動のものは続かないような気がしました。そこで、毎日コンスタントにできて、そして長く続けられるものはないかなと考えました。

 

その結果、思いついたのが万歩計でした。万歩計と言われるように、1日1万歩歩くといいと言われています。早速万歩計を買ってきてつけて歩いてみることにしました。

 

最近はスマホのアプリでもあるようですが、いつも身につけておける小さな万歩計にしました。万歩計をつける前は、1万歩まではいかなくても、きっと8000歩ぐらいは毎日歩いているのだろうと思っていました。

 

ところが、実際に計ってみると、なんと5000歩強でした。全然歩いていないんだなと実感しました。1日1万歩ですか今までの2倍は歩かないといけません。

 

どうしたらそんなに歩数が稼げるのだろうと悩みました。そこで、考えたのが通勤です。通勤で1駅前で降りて歩くことにしたのです。定期も1駅前で買って、絶対歩かなければいけない状況を作りました。これなら行きと帰りで1日1万歩になりそうです。

 

仕事のない休日は、ウインドウショッピングなどをして、なるべく歩くようにしました。

 

そして、1カ月後、どうなったかというと、体重はすとんと2キロ落ちました。今現在で半年続けているのですが、万歩計ダイエットを始める前よりも5キロダイエットすることができました。歩くのは健康的でいいですし、筋肉もついてきます。

 

車社会の現在は1日で歩く歩数が少ないと思います。

 

1日1万歩といいますが、実際に歩いてみると、結構な距離です。ですが、これを毎日コンスタントに続けることによって、ダイエットにもなりますし、健康な体も手に入れることができます。特に中高年の方にはおすすめのダイエットです。

信頼を置く香水…

300px-vintage_atomizer_perfume_bottle

私が全信頼を置く香水。
フレグランスはミスディオールかディオールアディクト。これは絶対の絶対!!
甘い気分の時はミスディオール。
爽やかな気分の時はディオールアディクト。
と使い分けています。
初デートの日。
ミスディオールのフレグランスを纏っていった私。
めっちゃええ匂いする!と彼に顔を近づけられたことを今でも覚えています。
彼もブルガリプールオムを使っていてすごくいい香りでした。
香水ってミラクル起こせる。
たかが香水。されど香水だなってそのとき思いました。
香りを纏っている女性って本当に魅力的。
相手に感じさせる印象だけでなく、自信を持ってそこにいられる、内側からみなぎるパワーのようなものもありますよね。わたしはいつもそのパワーをもらっています。
最近は香水離れをしている女性も多いとききます。
飲食店へ行くとき香水臭いと嫌だから。。。とか理由は様々ですが、なんだか寂しい気持ちになるのはわたしだけでしょうか?
香水は一瞬で女性を感じさせるアイテムでもあるし、自分に自信をくれるとても力ある逸品だと心から信じています。
どうか世の女性がその良さに気づきますように。

自分磨きの重要性

model-885294_1280

 

私は、自分磨きのために月に1回美容院に通うようにしています。

私の友達がとても髪の毛が綺麗で私もツヤツヤの髪になりたいと思ったのがきっかけです。

前は美容院に4ヶ月に1回行けばいいくらいで日々のダメージで枝毛や切れ毛が多かったです。

ですが毎月行くようになって、枝毛や切れ毛もなくなりトリートメントで髪はツヤツヤになりました。

毎月ほんのちょっとカットしてもらうだけでも、髪のまとまりが違うので伸び放題にしていた過去の自分に後悔しています。

また、美容院にはおしゃれな人が店員さんもお客さんも多いので、髪だけではなくメイクやファッションなど全体的な美意識も高まりました。

月1で通うのは、最初は多いかなと思って面倒にも感じていたのですが、毎月行くことで髪の変化にも気づくようになりましたし、一ヶ月で痛んだ髪もすぐに切ってもらえるので明らかにセルフケアではここまで綺麗な髪になれなかったと思うので、これからも続けていきたいです。前は友達のツヤツヤの髪に憧れていた私ですが、今は「髪、綺麗で羨ましい」と言われることも増え、自分が憧れられるようになって嬉しいです。

こうやって美意識を高めることで、男性からも少しはモテるようになりました。

女性側はこんなに美意識を高くしてるのだから自分の彼氏にも美意識を最近求めるようになり、メンズBBクリームやファンデーションなど使わせています。

 

顔も体型も普通ですが、髪だけは自信があると言えるようになりました。

40代になり、落ちづらくなった体重

まさに今がダイエット中です。

 

なぜなら、30代後半から、ものすごく太りやすくなってしまったんです。

 

前から増減は激しかったんですが、最近は増えるばかり。そこで現在、平日のみ軽めの糖質制限を行っています。

 

まず「ごはん」は抜きで、おかずのみ。飲み物は無糖のもの限定。果物もスナック菓子も食べず、じっと我慢です。

 

休日は時間があれば歩いたり軽く体を動かすようにしています。この方法により、2キロぐらい落ちました。ただ、週末に外食が続いたり、旅行があって食べ過ぎたりすると戻ってしまったりで、現状は一進一退。開始から3か月。

 

著しい増加はなくなりました。わずかながら減り続けてはいます。

 

ただ、若いころは、食事の量を加減すると、もっと著しく効果が出ていたんです。どんなダイエットをしてもそれなりに成果は出ていました。加齢により体重が落ちにくくなっていることを痛感しています。

 

代謝が落ちているのだと考えています。そこでなるべく運動をしたり、置き換えダイエットなども行っています。

 

昔より食べる量は減っていて、セーブもしているのにも関わらず大きな効果が出ない。年齢が上がるにつれて落ちづらくなるとは聞いていたんですが、ここまでとは思いませんでした。

 

苦労していますが、なんとかダイエットを続けて、理想体重を目指したいと考えています。

883938

理想の香水…

di_img_5648_tp_v

 

私は昔、男性ものの香水を使用していました。

理由は女性ものの香水に比べると爽やかな香りが多く私の好みだったためです。

あと、その当時付き合っていた彼がとても好きでお揃いの香りを共有し、楽しみたかったという若い理由があります。

もともと私は香水は女性がつけるものだと思っていました。 男性用の香水がある事すら知らなかったのです。

しかし学生の時に彼と出会い男性ものの香水がある事を知りました。

 

私は男性が香水をつける事にはなんの疑問もありません。

むしろ私も身だしなみの一つとして考えてつけています。

 

しかし、強いていうなら男性が女性用の甘ったるい香りの香水をつけているのには、少し不快感を感じます。

理由は、単純で女性ものの香水と男性がイメージに合わないから。

あと過去に女性ものの香水を付けすぎている男の友人がおり、その香りが強く気持ち悪くなった事があるためです。

おそらく整髪料などと香りが混ざって余計に私にとって不快な香りがしたと思います。

男性はブルガリ プールオムのような爽やかな香りをしているのが、私の理想です。

ダイエットの失敗や挫折について

83738

ダイエットで挫折してしまうというのはもちろん意志の弱さによることもあるでしょうが、運動にしても食事にしても「無理をしすぎない」ということが大事かと思います。

 

私ももちろん過去のダイエットにおいて何度も挫折・失敗したことがあります。

 

それはやはり全て最初からダイエット方法に無理があったんだろうな…と今振り返ってみると感じます。

 

例えば運動にしても、ハードすぎる運動を選んでしまったとか、無理して毎日やろうとしてしまった。

 

食事だと単品ダイエットや置き換えダイエット(1食をスープなどの超低カロリーなものに変える)などの続けるのが難しいものを選んでしまった、などなど…。

 

今思うとかなり失敗をしています。

 

それらの失敗から、私は現在ダイエットにおいて「決して無理をしない」ということを心がけるようにしています。

 

おすすめはこちら。⇒http://www.homesforrentinhawaii.com/

 

無理のあるダイエットは続かないし、もし短期間で結果が出てもリバウンドすることも多い。

 

それだったら、ゆるめにやったほうが良いと思います。

 

なので、私にとっては本当に毎日がダイエット。バランスよく食べるけど毎日カロリーオーバーしないように気をつける。

 

週に3~4回くらいは軽い運動をするなど。

 

でも、これでなんとか理想体重を保っているので、この方法をずっと続けていこうと思っています。

好きすぎるとうまくいかないこともあるから、ほどほどが良い

趣味を仕事にすると楽しそうなイメージがあるけど、実際に趣味を仕事にした人が苦痛だって言ってたから、やっぱり理想と現実は違うみたい。

 

仕事していると、自分より圧倒的に技術が上の人と出会う。

 

そこからの、嫉妬やら落ち込みが激しいらしい。確かに好きでもない仕事だったら、自分より上の人が居ても別に気にならない。

 

実際に私がそうだし。好きだからこそ上達はするけれど、ある地点まで行くと上達が遅くなる。

 

それまでは成果が目に見えてて楽しいけど苦痛になる。

 

っていうのはやっぱりどんな業界にもあることなんだろうな。

 

私は趣味でイラスト描いてるけど、さっぱり上達しない。

 

周囲からは「うまい」と言われるけど、納得してない。

 

これがもし仕事だったら、うまい人と出会いすぎて辛くなるのも分かるなぁ。

 

趣味だから自己満足でもいいけど、仕事だと依頼人が満足するまで完成しないし。

 

逆に依頼人が満足してしまえば、自分が納得いかなくても完成だし。

 

そういう消化不良が起こると、確かに辛いなと思う。でもあまりに興味ない仕事だと、それはそれで辛い。

 

興味なさすぎて、勉強する意欲が湧かないし全然頭に入ってこない。

 

だから通常よりも倍以上の時間かけて覚えなきゃいけない。

 

それで努力が足りないとか言われるとイラッとするんだけど、やっぱり努力が足りないのかなと後で落ち込む。

 

好きなことだと何時間でも打ち込めるし、覚えるのも苦にならない。

 

だからそれなりに興味があるけど、自分の一番じゃないくらいの仕事をするのが良いのかもしれない。

 

で、これって結婚にも言えると思った。

 

好きすぎる相手だと、ちょっとしたことに幻滅するし期待しすぎる。

 

でもそこそこの相手だったら始めから何も期待しないぶん、がっかりもしない。

 

気分の落差が激しいと辛くなる。

 

だから長続きしない。要は、何事も期待度が高すぎると期待が外れたときの辛さが尋常じゃないから、長く続けるなら何も期待するなということだと悟った。

 

でも何も期待しないって難しいから、ちょっと期待を減らしてきっとそんなに良くないだろうなと思うことにする。

 

そうそう、太陽光発電もそうだ。初めはすごい発電してくれて、いっぱい電気が売れるのかなと思ったら、全然発電しない。

 

364859

 

期待しすぎただけに、ショックだったけど、よく考えると、太陽光発電のデメリットを書いているサイトはたくさんあった。

 

それを信じなかったのがいけなかった。

 

ある程度、初めから、デメリットを許容していれば、ショックも小さかっただろうなって思うし。

 

何事も、好きすぎるとうまくいかないこともあるから、ほどほどが良いですね~

オススメのクレジットカード

70bcc426b949b10b5b0eeb1a0c469f26_s

 

私のおすすめのカードはエポスカードです。

 

マルイの店舗などで即日発行ができる作りやすいカードです。

 

支払い金額に応じてポイントがたまるのはどのクレジットカードでも同じですが、エポスカードはほんの少し違います。

 

ポイントはポイントで溜まるのですがそのポイントが使える範囲が広いのです。

 

他社のクレジットカードでは当社の支払い金額からポイント分差し引きや商品券との交換などポイントが貯まったとしても使える範囲が限られていることが多いですがエポスカードのポイントはそれ以上に広範囲で使えます。

 

楽天カードなどは確かにポイントはたまりやすいカードですが、楽天以外の使い道は限られます。

 

他にもイオンカードなどもそうですよね。

 

他にポイントを移行されるよりやはり自社で使ってほしいのは仕方のないことかもしれません。

 

さて、エポスカードですが、エポスプリペイドカードというものを発行すれば貯まったポイントを一円単位ですべてプリペイドカードに移行できるので、移行したポイントはコンビニなど様々なお店で現金と同様に使えるのです。

 

カードの発行も無料ですし、ポイントの有効期限が切れてなくなってしまったり無理してポイントを使って買い物をしなくても買いたいものを買うのにポイントを使うことができるのでクレジットカードの中ではかなりオススメのカードです!

お肌の乾燥はあらゆる肌トラブルの元に。

ohada-001

 

顔の乾燥はニキビやシミやしわ等、あらゆる肌トラブルの元になります。

 

どんなに忙しい時でも乾燥対策だけは怠ってはいけません。

 

その為に私が行っていることは、基本的なことにすぎませんが、

 

①化粧水はたっぷりと使う、

②2日に1度はフェイシャルマスクを使用する、

③美容液も欠かさない、

④最後は乳液をたっぷりと使う、ことです。

 

①に関しては、入浴後等は、タオルを使うことなく、顔が濡れている状態で化粧水を使用します。

 

たっぷりと手またはコットンにとり、浸透させていきます。化粧水も体温と同じくらいの温度だと浸透しやすいので少し手で温めてから、使用しています。

 

②フェイシャルマスクを頻繁に使用することは、賛否両論ですが、私はほぼ毎日使用しています。安いものですが。保湿はやりすぎても、やりすぎる事はないくらい大切だと思っているので、フェイシャルマスクは箱買いしています。

 

③に関しては、美容液は保湿成分がたくさん含まれているものが多いです。なので、美容液の使用は欠かせません。

 

④たっぷりと保湿したあと、乳液やクリームをさらにたっぷり肌につけることで、肌に蓋をします。これで保湿完了です。

 

パーフェクトワンというしっかり保湿までできるオールインワンもありますが、私はこのように念入りに対策をしています。今の季節だと、顔が乾燥していると紫外線の影響なども受けやすく、シミが出来やすくなるので、乾燥対策は欠かせません。

お値引き商品で食費軽減

今まで一人暮らしをしていたので食費のことで特に悩んだことはなかったのですが、

 

一緒に住んでいる彼氏はとても大食いでその上お菓子も大好きなので食費が毎月毎月加算でしまってとても悩んでました。どうやりくりするか悩んでたところネットで節約を探したり、お友達からアドバイスをもらって今は月の決めた食費内でお釣りも出るくらいになりました。

 

また、その浮いた分のお金を使って、ちょっと体臭のある彼のために、ボディーソープのデオラを買ったり、自分用の化粧品を買ったりもしています。

 

そして私が行っている方法とは、スーパーで値引きされたいわゆるおつとめ品と言われる食材を買うことです。

 

行く時間帯によりますが、果物、野菜はもちろんお肉にお魚もたくさんの商品があります。その値引き商品を買ってお肉、お魚は種類に分けてジップロックに入れて冷凍します。

 

少々味は落ちるかもしれませんが割と日持ちもしますし解凍して使うもよし、冷凍のまま使うもよしでとても便利で美味しいです。

 

果物は痛みかけてる部分もあることがありますので、いたんだところだけ切って食べると普通に売られている果物と変わりません。

 

ただ果物に関してだけは買ってその日、遅くとも次の日には食べたほうが美味しく食べれます。

 

お野菜は人参、じゃがいもなどの日持ちする商品はそのままですが葉物は2、3日以内に作りおきにしたり下処理をしタッパーに保存しすぐ使いやすいようにしておくと便利です。

 

きのこに関しては冷凍したほうが旨味成分が増すとテレビで見たので、ほぐしてジップロックに平に入れて保存しとくと使うときもパラパラ取れて便利です。

 

きのこは解凍して使うと美味しくなくなってしまうので冷凍のまま調理してください。

 

お値引き品(おつとめ品)は味がとか思われるかもしれませんがほとんど味も落ちてませんし料理の仕方によっては問題ありません。

 

しっかり見分けて購入すればとても食費が削減できてお得ですよ♪

setuyaku